ブログ

 
フォーム
 
スポーツ教室参加
2020-02-15
 2月15日、福島県障がい者スポーツ指導者協議会主催のスポーツ教室に参加してきました。NCVアリーナ(福島市体育館)で開催され、参加者は100名を越えていました。各ブースに分かれ、フライングディスクや卓球バレー、ボッチャをしたり、ペガーボールとういう鬼ごっこのようなスポーツを体験しました。楽しく体を動かすことができました。
 
 
新春の集い
2020-01-25
 1月25日家族会と合同で新年会を開催しました。日和田のイオンでプレゼント等買物し、須賀川市のすたみな太郎で昼食。焼肉の他デザートもたくさん食べてきました。なごみに戻ってからくじ引きでプレゼント交換をしました。親子、職員で楽しく
交流しました。
 
ボウリング
2020-01-18
 1月19日、福島県障がい者スポーツ指導者協議会開催のボウリング教室に参加してきました。福島市のラウンド1で行われました。ストライク、スペアなどいっぱいピンが倒れた時は、みんなでハイタッチして喜び合いました。お昼は、道の駅安達上り線の「道ナカ食堂で」で食べて帰ってきました。
 
シャロームコンサート
2019-12-21
 12月21日、福島市アオウゼにてシャロームさんの仲間たちのコンサートに参加してきました。今年はステージに立たせていただき、こんにゃく体操を披露してきました。
 
合同クリスマス会
2019-12-14
 12月14日、今年もふれんどりー大玉さんと合同クリスマス会をしました。今年は須賀川市にある農家イタリアンレストランArigotoさんを貸切し開催しました。おしゃれな野菜が彩りよくお皿に盛られ、おいしく頂いてきました。パスタもデザートもおいしかったです。最後には素敵なプレートを書いて頂き、スタッフのおもてなしに心温まる時間を過ごせました。
 
会津日帰りバス旅行
2019-06-29
 6月15日会津へ行って来ました。今年は実行委員会で行き先が決まらず、なごみのみんなにアンケートを取り決めました。泊まりだと行けないけど、日帰りなら参加できるという人もいました。近場もいいものです。行き先は諸橋近代美術館⇒鶴ヶ城会館で絵付け体験(赤べこ&起き上がり子法師)&食事(わっぱ飯)⇒鶴ヶ城天守閣⇒飯盛山。当日はあいにくの雨模様でしたが、歩く時にはさほど気になりませんでした。意外と歩くところが多かったですが、歴史を感じながら元気に歩いてきました。みんなで出かけられる、それが何よりの楽しみです。
 
なごみ家族会合同新年会
2019-02-01
 1月26日、ラポートあだちで和の新年会を開催しました。会員、家族、利用者、職員等合わせて73名の参加がありました。昨年に引き続き、芳賀徳也先生(元小学校校長・音楽指導者)をお招きし、『笑顔がいちばん』~「ありがとう」「うれしい」をたくさん言ってね~と題し講演頂きました。歌とピアノの生演奏とユーモアたっぷりのお話で、新年からとっても前向きで明るい気持ちになりました。その後は、つきたてのあんこ、きなこ、雑煮もちを食べ、抽選会やジャンケンゲームをして交流しました。たくさんの人に支えられながら、和があるこことに感謝しつつ、和も地域のために力になれるよう、今年も頑張っていきたいと思います。どうぞ今年もよろしくお願いします。
 
皆様よいお年を!
2018-12-30
 2018年もまもなく終えようとしています。
毎年の年末セールで、怒濤のごとく過ぎ去る12月…。
豆腐&こんにゃくのご購入、皆様本当にありがとうございました。
なごみの店もおかげさまで大盛況!
いつもなごみを応援してくださる皆様に感謝しつつ、この一年を締めくくりたいと思います。
よいお年をお迎えください。そしてまた来年もよろしくお願いします。
 
なごみ合同新年会
2018-01-31
 1月28日、ラポートあだちにて、家族会と合同で新年会を開催しました。
利用者、家族、役員、職員、合わせて75名の参加でした。
今年は「よろこんで生きる」というテーマで、芳賀徳也先生(元校長先生、音楽の先生)にご講演頂きました。
先生のやさしい物腰と歌を織り交ぜながらのお話は、笑いっぱなしで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
周りの人に感謝し、プラス志向で前向きに生きている姿勢に、とても元気を頂いた一日でした。
お昼は、あんこ、きな粉、お雑煮で、おもちをお腹いっぱい食べました。オードブルのお料理も豪華でした。
最後は大抽選会!1位は加湿器、2位は電気ストーブ、3位はタオル、空くじなしなので、とても盛り上がりました。
 
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も、たくさんの方々にお世話になることと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 
2017年もあとわずか
2017-12-27
 一年はあっという間ですね。特に12月は、豆腐&こんにゃくの販売もピークで、師走の名のごとく気ぜわしく過ごしております。
 今年を振り返りますと、なんと言ってもなごみとして挑戦した9月に出かけた北海道研修旅行です。1日目は、札幌市で行われた第40回きょうされん全国大会に参加し、2日目は、札幌コース、小樽コース、旭川コースに分かれ、小グループで観光しました。飛行機も初めて、2泊3日の旅行も初めて、分かれて泊まったのも初めて。初めてづくしの旅でしたね。また、来年も毎日の仕事をがんばっていろいろなことに挑戦し、楽しい思い出を作りたいと思います。
 2017年たくさんの皆様にはお世話になりました。また来年もどうぞよろしくおねがいします。
qrcode.png
http://www.npo-nagomi.org/
モバイルサイトにアクセス!
007390
<<特定非営利活動法人 和>> 〒969-1403 福島県二本松市渋川字大森越122番地 TEL:0243-23-4551 FAX:0243-23-4551